Team
Banzai
-2024-

バラクーダの群れが9メートルまで上がってきました!!


今日も晴れました!!
太陽がんばって水面を照らして水温を上げてほしい!!

雨がたくさん降ったので、上の方の水温が低いです。
まあ、それでも28℃ありますが。。

今日は水が四層くらいになっていて、真ん中が温かかったです。

透明度は上から2番目が一番きれいでした!
10メートルは見えました。
どこも4メートルだった時からしたら、かなりよいです!

ゲスト1名スタッフ3名。のんびりスタートの近場2本です!

ダイブサイトは、ヒンピーウィーとホワイトロック。
この機会にマクロのネタをと思ったのですが、お魚が多すぎて、やっぱりワイド!

ササムロシャワー!
ガメラいました。遠かった。。

ヒンピーウィーもすごいと思ったけど、ホワイトロックの魚影はものすごかったです!

おるやん!シェベロンバラクーダ!
探さなくてもいました。

ちなみに深いところは何も見えませんでした。。

水深25mで隣にいた私をアイカが撮ったらこうなりました。。

いつもは、「どこーー?」って探しながら潜るのが、浅場に来てみたら岩の上にめっちゃおる!!
シェベロンバラクーダ!
水深は9メートル、浅い岩のとこまで来ているのです。
この時期特有。水温が低いから魚の群れが浅い!

「ブダイと一緒のとこにバラクーダおる。。」

最高。

南の浅い岩の上!
たくさん!
サンゴの上にも。シェベロン。
飽きない。。

周りをぐるぐるしているホシカイワリもすごすぎました。
島から5分でこの魚影。
タオ島大好き。

迫力ありすぎ!
何回も来ます!
サンゴ地帯きれいです!
貸切でした。
撮りたかったのは、後ろのアカマダラハタ

マクロ用に持って行ったTG(カメラの名前)は使いませんでした!

ただいまー。
今日の収穫ウエイト
今日のログ

明日はチュンポン!
そろそろジンベエが見たいです!


ところで、

【2023年12月】バンコクからチュンポン経由、タオ島への行き方 -バス・ボート編-
をアップしました!!

タオ島までのアクセス方法、コロナ明けからずいぶん変わってきています。
今出ている記事が古くてごめんなさい。
随時更新してまいります!