Team
Banzai
-2024-

タオの雨季は終わり(希望)。晴れました!!


青空!
ようやく晴れメインの日がやって来ました。

11月終盤から12月頭にかけて、よく降りました。
波もすごかったです。
街にはまだ臨時の川がたくさんあります。

このような時期でもお越しいただいたゲストの皆様、ありがとうございました。
実は私は少しだけお休みをいただいていたので、ソンくんとアイカが担当してくれていました。

そしてゲストがいなくなった途端に晴れるのはいつものことなのです。。

今日は午後からコリアンのゲストをお迎えしてみんなで潜ってきました!

この雨と波で海の中の透明度はかなり落ちてしまいましたが、ここからの回復を期待します!

1本目、ノーネームピナクルとニュー沈船(いつまでニューなんでしょう)。
2本目、ツインズ。

上の5mくらいの水が雨の水でとっても冷たいです。
28℃。
透明度5m。

ぼんやりしていますね。。ここからの回復を期待。

沈船の壁に初めて見るカサゴ。
アイカ発見。

このお魚の名前わかる方いたらLINEしてください。

かっこいい!!何でしょう?これ?
センテンイロウミウシ。アイカ発見。
沈船にもノーネームにもそこら中にエビだらけ!
セグロヘビギンポ。目がかわいすぎる。
いつものとこにいつものアオマダラエイ
ユメウメイロカーテン!
これ、おいしいんです。セブンでアイカが買ってきたちょいお昼。
今日のログ。

ありがとうございました!
明日も元気に潜りましょう!!!

脚が強そう。。

さて。

【2023年12月】バンコクからチュンポン経由、タオ島への行き方 -バス・ボート編-
をアップしました!!

タオ島までのアクセス方法、コロナ明けからずいぶん変わってきています。
今出ている記事が古くてごめんなさい。
随時更新してまいります!