Team
Banzai
-2024-

お天気は最高!そろそろ最後の西風かな。


とってもいいお天気になりました!

久々朝日!
おはようございます。

しかし西風が強く。。
がんばれば外洋行けたかもしれないですが、安全策を取って島影でのんびり潜りました!

そろそろ季節の変わり目になります。
西風が弱まり、東風に変わります。
そうすると、今までお世話になった東のダイブサイトたちとはしばらく疎遠になってしまいます。

そう考えるとちょっと寂しいような。。

なんことを思いながら潜ってきました!
未だに新しい発見があるので、これをゲストに見せたいなあとか思いながら。

今日もMKさんに素敵な写真をいただきました。
ありがとうございます!!

ヒンウォンベイのバンザイ号
クリーニングされるナンヨウツバメウオ。
久しぶり。ダンダラダテハゼ。
ライトハウスベイめちゃきれい!
いつもいる!2匹だったカメさん。

お昼ご飯は船長ご飯。

おいしい上、栄養満点。
いただきます。

なんと長期で滞在されていたおさむさん、ここで下船。

午後タオを出発です。寂しすぎます。

ありがとうございました!

9月のゲストはみんな知ってるおさむさん!

午後はタノートベイとラムティエンケーブ。

懐かしい顔が帰ってきた。
タノートのテルメアジ
ホシカイワリ迫力。
タノートのサンゴ地帯
タイワンカマス群れています
タノートの岩場。きれい。。
ラムティエンの水中からの空
神殿ケーブ。

ありがとうございました!

夜はポークレッグ。

MKさんのグルメ写真をどうぞ。

豚足。カームー
パット(ト言わない)シウイウ
ゲーンマッサマン
ムートート(後ろのト言わない)ガティアム
カイジアオムーサップ(プは言わない)
出た!カオニヤオ マムアン!高カロリー!
MK さんは夜食にもこれを食べるのです。。

MKさん、今回も素敵な写真をありがとうございました!