Team
Banzai
-2024-

ジンベエ!!!まさかのラムティエンケーブ!


本日1本目、島近くでまさかまさかのジンベエダイブとなりました!

私はボート番(┬┬﹏┬┬)で見ておりません。。
今日のレポートは、ガイドのアイカです!

今日はお天気も曇りで風も強いので、外洋に出らません。
チームバンザイが向かうのはラムティエンケーブ!
地形が面白いポイントで、さすが人気ダイブサイトです。
すでに船が2艘!

あいかのガイドでゲスト2名、ソンくんが潜ります。
ここではたまにカメが見れるポイントなので、見れたらラッキーですねなんて言いながら、
ケーブをくぐりくぐり地形をのんびり楽しみます。

透明度は良く、島周りのカラフルなお魚がたくさん!
赤いソフトコーラルがたくさんあるエリアに向かっている途中、
突然カンカン音が水中に響き渡ります。

「カメを探しに行ったソンくんかな?」
と思いつつ、どこからか鳴り続ける音。

ゲストの方と耳を傾け、
「鳴ってるね〜なんだろう?」
とハンドサインでコミュニケーションを取っている時、

ライトの光でこちらにぐるぐるアピールをしているソンくんを発見!

急いでソンくんの姿が見える範囲に泳いでいくと、
なんとジンベエポーズをするソンくん!

私たちは、少しでも早く!と興奮する気持ちをグッと堪え泳ぎます。
するとぬっと現れる大きなシルエット!

ジンベーーーー!!!!

周りに人はいなく私たち4人だけ。
ジンベエと私たちだけの空間。
こんな贅沢いいのでしょうか。

私たちの周りをくるくると何度も何度も回ってジンベエもアピール
なんだかいつもより大きく感じました。

情報なしのサプライズジンベエ、水中でみんなとハイタッチ、ありがとうジンベエちゃん!

以上、アイカレポートと、ワイコン(ワイド写真用のレンズ)なしで入った(* ̄0 ̄)ノ、ソンくんの写真でした!
自分たち以外にどの写真も一切泡がないのが独占感出ていますね。。
水中ハイタッチいいなあ。。

お昼!船長ご飯来た!
ジンベエ以外も充実の4本!!

ありがとうございました!!!

チームジンベエ+1!サンスマイルで記念写真!
うれしい再会に感謝。