Team
Banzai
-2024-

マクロは華やか!のんびり潜る一日でした。


波は収まりましたが、昨日まで外洋で潜りまくっていたので、今日は島の東側でのんびり潜ってきました。
とはいえ、ジンベエ情報があればいつでも西に出る気満々です^^

タオ島は、群れが魅力の外洋はもちろん楽しいけれど、島周りポイントの小さい子たちや地形も楽しめるとなお楽しいのよねと思う今日この頃。

今日は島周りで小さい生物たちをのんびり観察、タノートベイでは安定のテルメアジの群れも堪能して来ました。

透明度、悪いところは7メートル。よいところは12メートル。
水温29℃。全体的に流れはなし。

マクロの水中世界は華やかです!

コガネシマアジの幼魚がお迎え
豪華絢爛。フィディアーナ・ミリタリス
擬態が完璧。
黄色のフタホシタカノハハゼ
イボイソバナガニ
ハープコーラルにガラスハゼ
いつみてもすごいです。
メタリックシュリンプゴビー
ヒメダテハゼジャンプ!
こんにちは。トウアカクマノミ。
ソリハシコモンエビ
このカニは何だろう。
スザクサラサエビ
ハタタテサンカクハゼ
オレンジリーフゴビー

ありがとうございました!

夜はサモサレストランへ。

サモサおじさんがついにタオ島に帰ってきました!

今日もありがとうございました!