Team
Banzai
-2024-

西風強いです。島の東側で4ダイブ!


今日も西風が強いです。
お天気は、曇り時々晴れ。

ヒンウォンの桟橋
おはよう。バンザイ号。

ゲストは1名。バンザイ号お得意の、おうちにいるみたいなリラックスダイビング!

1本目はキンコンロック。このポイントは、砂地からソフトコーラル地帯、岩場、ハードコーラル地帯と、景色が変わっていくので面白いです。

もう少し透明度があればうれしい。。

今日は全体的に透明度8-10m、水温30℃。流れほぼなし。

風の谷のナウシカの世界みたい
岩と岩の間を通り抜け
かっこいい岩が続きます。
波で割れたと思われるサンゴ。

おうちバンザイ号では、1本目が終わると船長お粥、食べられる時があります!
写真撮るの忘れました。。

2本目はラムティエンベイ、砂地。

久々!トウアカ登場!
なんか動いたと思ったらモヨウフグのこども
すごい数のスザクサラサエビ
こちらも負けてないです。ソリハシコモンエビ。
メタリックシュリンプゴビー
浅場のイバラカンザシ!
タオのアイドル、ツキチョウチョウウオ

そしてまたご飯!
朝バンズさんの船長にもらったイカも出てきました!!

今日の目玉はパットガパオムック(トとクは言いません)

もう一本潜ってから食べるかどうか相談していたら、船長が、
「温かいうちに早く食べて」と。

いただきます!

3本目ラムティエンベイ、岩場。

かっこいい!
流れがあると元気な、ヤギ(山羊ではなく)というサンゴの仲間。
ミニケーブ
あみだくじの岩
神殿ケーブ
上にキビナゴの群れ。
神秘的。
帰り道のあみだ岩
帰り道のサンゴ
ずっとレンズの前にいたコガネシマアジの幼魚

4本目タノートベイ。

最近の目玉はテルメアジの群れ。
実はまだ見ていない私。
写真はソンくんです!

近場でこれはうれしい。
プチ沈船。
放置バイク
ジェンキンスレイこんにちは。

ありがとうございました!

バンザイ号がきれいに背景に!

夜ごはんはみんなでナニャズ!
写真忘れました!!