Team
Banzai
-2024-

執念のジンベエダイブ!!!


「ジンベエを見たい!!!」

「見たい見たい見たい!」

という方はもちろんたくさんいらっしゃるわけなんですが、野生のジンベエに会えるのはタオ島でもそんなに簡単ではありません。
(簡単に見る人もいます。)

今年は当たり年!!とはいえ、3月21日ころを最後に情報が途切れていました。

本日のゲストは3月25日から潜り続けて早9日目。
ジンベエに会いたい!!!

その思いがようやく通じました!

まさに執念!!!

最高の笑顔!!!

ジンベエ、ありがとう。

タオ島の神様、ありがとう。

チュンポンピナクル、18メートルより下はにごにごでしたが、上はきれい。
透明度20メートル。下5メートル。流れなし。
水温28-30℃。

自由なバンザイ号は4本チュンポンピナクル。
内3本ジンベエダイブ。2本はまるまるジンベエ。
1本外しましたが。。。

今日もまさとさんの写真をたくさんいただきました。
ありがとうございます!!

センジュイソギンチャクジンベエ!
来た!テルメアジジンベエ!
1本目はたくさんのダイバーに見られてうれしそうなジンベエ。
泡ジンベエ!
ギンガメジンベエ!
ギンガメもびっくり。
バラックーダロックが好きだった。
4本目は独占ジンベエ。
テルメアジもわき役になってしまう。
タオ島ならでは。群れジンベエ。
なんか知らんけど主張してくる。。
こちらも独占ジンベエ。
バンザイ号下から。美しい!
上の方の透明度上がってきてます。
潜りたくなってしまった船長。
わき役になってしまった。。ピックハンドルバラクーダ。
この子たちも主張してます。コガネアジ。
ギンガメアジ玉。セイルみたい。
独占ジンベエたくさんあります。
ピックハンドルジンベエ。
これはかっこいい!!
お決まり。私とジンベエ。

動画はしばらくアップできなさそうです。
睡眠時間優先です。
そのうち上がります。
(いつだろう。。)

ありがとうございました!!

Photo by Masato Katsuyama