Team
Banzai
-2024-

ホワイトロックで勉強兼遊びダイビング。


今日も太陽が出てくれました。
うれしいです。

ノーゲストデイが続きます。

スタッフチームで、勉強がてらホワイトロックに遊びに行って来ました。

ずっとサイリーダイブだったのでとても新鮮でした。

透明度は下の方はかなり落ちています。4メートル。
岩の上はそこそこ見えます。10メートル。
3日間の雨が影響しているようです。

水温も28度と、タオ島にしてはかなり寒いです。

今日もロクハンダイバー登場

ダイビングは最高に楽しかったです!!

赤が映えます。
うまく撮れません。アオスジハタの鰓にソリハシコモンエビ。
出た!フェスティラ・ヴィイ。
何ウミウシの卵かな。
これも。何の卵かなあ。
こういうとこに乗りたくなっちゃうのですね。
イボヤギを食べる貝。。卵もたくさん。
ホワイトロックのイバラカンザシは絶品。
ナガレハナサンゴの中にもエビ。
アカスジカクレエビかな?きれいなカイメンに。
ここにもエビがいましたが、撮れず。。
イボイソバナガニたくさんいました。
産みたての卵を守るハナビラクマノミ。
フタスジリュウキュウスズメダイ幼魚。どうしても撮ってしまう。
水面休息は日が当たるところにいがち。
帰りは曇ってきました。
アイカがいない帰り道。少し寂しい。

ワイドは動画で!

さて、毎日食べすぎているということで、今日は遅めのお昼ごはんにして、夜はなしにしてみました。

その分!?お昼は山盛り。
ヤンレストラン。

相変わらずの大盛ご飯。

明日もノーゲストデイ!
スタッフ潜りが続きます。。