Team
Banzai
-2024-

ジャンクヤードで勉強兼遊びダイビング!!


今日はBANZAI号、港で水汲みの日です。

タオ島に上る朝日。
おはようバンザイ号。

船の水タンクが一つ壊れてしまいました。
通常3,000リットル入れられるところが、2,000リットルしか入りません。

それでどれくらい持つかですか?
ゲストがいなければ2週間ほど使えます。

船の真水は貴重なので、大事に大事に使います。

ちなみに日本だと4人家族で大体1日1,000リットル消費するそうです( ゚Д゚)

水汲み中を撮られるのを撮られる。
朝の風景。ビーチへ!
朝のビーチ。平和です。


さて、水汲みの後、せっかく近くまで来たので、ジャンクヤードで潜ってきました!

透明度は意外と良くて10メートル。
水温28度。
お天気快晴!

ヒメオニオコゼ登場!
ナンヨウツバメウオたくさんいてうれしいです。
ツバメウオの幼魚もいました。
セグロヘビギンポ。かわいいのになんか普通の名前。。
かわいいギンポ。顔出していました。
アワイロコバンハゼかな?
フィコカリス・シムランス。3ミリのエビ。。
シムランスで1ダイブ潜れます。

お昼ご飯も船の上。

栄養満点。船長ご飯。
品数豊富。お腹いっぱい。

本日の夕陽部活動。
めっちゃいいわけではないけど、これくらいはいいです。

サイリービーチからナンユアン島方面を望む。

おまけ。
本日の動画。