Team
Banzai
-2024-

待望のセイルロックへ!


連休二日目。
今年はなかなか透明度が安定しないので今回もどきどきでしたが、行ってきました!!
セイルロック!

ちょっと早起き。

波なし。最高の船旅。

そして水中は、西側半分が最高の透明度でした!!

北側に回ってきた途端、いえい!!って透明度!

透明度西側25メートル水底まで。東側、10メートル。
水温28度。流れ西から少し。

ツバメウオがそこらじゅうで群れていて、びっくり仰天ダイビングでした。

意味不明なくらいそこら中にツバメウオ。
ツバメウオがいすぎてどうしていいかわからない。
ツバメウオデーだったのですね。
シェベロンに巻かれそう!
ばい。みなさん見えなくなりました!
あさみさんとツバメウオ。

移動中、バンザイ号で鳥が休憩。
一躍人気者に。

焦げてる人。とタオ島。

3本目シャークアイランド。

まさかの透き通った海!

穏やか。。きれい。。
みんなでフグ見てます。
透明度に感動。
穏やかすぎてちゃんと咲いてくれなかった。
立派なハープコーラル
ガメラ登場。
しがみつくイボイソバナガニ。
素敵なところにガラスハゼ。
ミノウミウシsp
帰り道。

4本目、サイリーも行けますよ!
とお知らせしたところ、「行きます!」というアスカチーム。

3本下船チーム。ありがとうございました!
4本潜りたい人たち。

ありがとうございました!!

本日もゲストの写真をたくさんいただきました!
ありがとうございます!!
Photo by Mikaさん,Ikuyoさん,Asamiさん他

夜ごはんはダックヌードルへ。