Team
Banzai
-2024-

タイの連休第二弾スタート!!衝撃のダイビングスケジュール!


10月タイの2回目の連休がスタート。

ですが、バンコクから列車+ボート移動のチームが遅延により午後到着に変更。。
列車は最近よく遅れるとのこと。しかも数時間の遅れが普通だそうで。

午後のボートは15時着。
せっかくの連休。到着日にもぜひ潜ってほしいです。

と考えた末、午後のスタートを早くして、2部制にしてみました。

朝は講習の学科とテスト。

11:30 午前到着チーム、サイリービーチを出発。
1本目、12:00 ツインズ
2本目、14:00 ホワイトロック
15:30 午後到着チームが合流。
3本目、16:00 ジャンクヤード
4本目、18:00 ホワイトロックでナイトダイブ
19:30 サイリービーチに帰る。

サイリー出発。水はきれいです。

実際やってみると全く問題ないスケジュールでした。

結果的に、潜りたいだけ潜っていただけてみんなハッピー!

何より、悪いと思われていた透明度がとってもよかったです。

透明度8-20メートル。
場所によっては今年一番良かったのでは!?と思われるところもありました。

水温は下がりました。雨の影響でしょうか。28度。

サンゴにスズメダイがわらわら。タオっぽい景色。
ササムロがたまに急降下。
祝!オープンウォーターダイバー!
控えめに言ってもすごいゴマアイゴの数
ナンヨウツバメウオ。たくさんいてうれしくなります。

ゲストにも素敵な写真をたくさんいただきました!

クリアクリーナーシュリンプかな。
上にいつもササムロ。飽きないです。
今日もいてくれました。ミナミハコフグ。
アオマダラエイ。点々がきれい。
たくさんいると雑魚キャラではないですね。
大きなジェンキンスレイが隠れていました。
ちょっと顔色が悪いヒトヅラハリセンボン
気づいたら近くにいた。。。
本気で怖かった巨大オニカマスのストーカー行為
ナイトダイブ!
イボヤギヤドリイトカケ
夜になると元気になるガンガゼ。

腹ペコ夜ごはんは、Nanya’sタイ料理レストラン。

評判のイエローカレー
ラープムー
カオパット(トは言わない。)チャーハン。
おつまみフレンチフライ
春巻き。
バイマクルートート。なかなか人気。(最後のトは言わない)

ありがとうございました!!

実はあっさりオープンウォーターダイバーも誕生!!
おめでとうございます!
(密かにアドバンスコーススタートしています。)