Team
Banzai
-2024-

流れなし!らくちん!お魚いっぱい!これぞチュンポン!


本日もチュンポンピナクルへ。

9月は潮の流れが速い日が多かったですが、日に日に流れがやわやわになってきて、まったりチュンポンピナクルに戻ってきました。

そして何より透明度が上がっているのがうれしいです。

あとはお天気がよくなればよいのですが。。

空はぐずぐず。。

さて、今日も潜降後すぐにピナクルが見えてしまう透明度。

水底までよいかんじ。

透明度25メートル。水温29度。

やはりキンセンフエダイはいたのです。見えなかっただけ。
水底が見えるとたくさんいた。ヤイトハタ。
安定のツバメウオ。集まるとよいかんじ。
2本目は南へ。ホシカイワリのアタック。
みんなで逃げよう。イエローバンドフュージラー。
ジャワラビットフィッシュが増えると、じのつく子が出るとか。
朝の船長おかゆ。毎日ではありませんがたまにゲストにも当たります。

お昼ご飯タイム。

寒いのでトムジュット(優しいスープ)つき
船長ごはん。毎日がんばっています。

3本目は個人的にとっても行きたかったグリーンロック。

透明度15メートル。流れなし。

いました。セスジミノウミウシ。
ムチカラマツエビ。虫みたい。
こどものガラスハゼ。ウーパールーパーみたい。
美しすぎる。ワヌケヤッコの幼魚。
イボヤギヤドリイトカケ。名前覚えました。

ツインズ。とっても久しぶりです。

やはりこのペアは見なければ。
ワイドもマクロも素敵なツインズ。
原色イバラカンザシがすごいのだそうです。
華やか!

夜はタイ料理。Naya’sレストラン。

これはおいしかったです。イエローカレー。
バイマクルー(こぶみかんの葉っぱ)揚げたの、とてもおいしい。
これはなんだったかな。。ヤムビーフ?
Nanya’sスペシャルソムタム。乗っかってるのがスペシャルでした。
デザートも。バナナフリッター。
出た!最強カロリーのカオニャオマムアン。マンゴーとあまーいもち米。

素敵な写真をたくさんゲストにいただきました。
ありがとうございます。

本日もありがとうございました!