Team
Banzai
-2024-

どこのダイブサイトもお魚がすごいです!


気持ちの良い朝です。
チュンポンピナクルへ!

タオ島の下がり花
おはようバンザイ号。

さあ潜りましょう!

と思ったところに雨。。

ナイトダイビングみたいに暗くなってしまいました。

ですが、透明度は上々!!

サーモクラインは32メートルくらい。
その上は透明度25メートル。水温は冷たくなってきて、現在28-29度。
これ以上雨は降らないでほしいです。。
寒くなっちゃう。

1本目は北側中心。2本目は南側中心。

キンセンフエダイと岩の上で存在感ありのヤイトハタ
水底ににもヤイトハタ。大きいです。
クロホシフエダイ。これだけいるとすごい。
夜ではありません。シェベロンバラクーダもいました。
2本目は明るくなりました。

3本目は沈船サタクット号。

こちらもお魚がすごいことになっていました。

ここにもクロホシフエダイ
沈船っていうかんじ
船首の大砲。
雰囲気出ていて素敵な写真。

今日は3本目の後お昼休憩。

船長兼料理人ピーピアックによるお昼ご飯
お昼の前にフライングママー

4本目ホワイトロックもワイドで攻めました。

ホシカイワリの捕食。いきなり迫ってきます。
主役級にすごい群れのササムロ
ユメウメイロも逃げます。
逃げ方がきれい
ホワイトロック南のサンゴエリア
ヤシャベラがいい味出しています。
タオのサンゴは茶色だけど元気!
ダイナミックな岩の景観。

夜ごはんはサイリーコテージレストラン。

ビーチ沿いで人気です。

とっても豪華!でもエビアレルギーにはうれしさ半分。
この料理の名前知らないです。
イカはタイ語でプラームック。クを言わない。
おしゃれパッタイ。

ありがとうございました!