Team
Banzai
-2024-

バンザイ号の下、マクロダイビング。


5月中旬から10月中旬までバンザイ号はヒンウォンベイに停泊しています。

ヒンウォンベイはとても広い湾で、普段は南側で潜ることが多いですが、バンザイ号は北側に停泊しています。

今日はヒンウォンベイバンザイ号の下を潜ってきました。

ゆっくりいろいろまわろうと思ったのですが、途中でゴミみたいな極小ウミウシを発見!
私は普段ウミウシを見つけるのが下手なので、とてもうれしく、夢中になってしまいました。

そして結局まわる時間がなく。。

こんな日もあります。。

3ミリくらいでした。。よく撮れた^_^
隣にいたクリアクリーナーシュリンプ
ウミウサギガイ。どう見てもウサギに似ていない。。
ストロボの電池切れました。。卵を守っているトウアカクマノミ。
バンザイ号の船底に住んでいるツバメウオ。今3匹です。

夕方は夕焼け!!
と思ったら雨でした。。

こんな日もあります。