Team
Banzai
-2022-

悪天候ですがチュンポンピナクルに行ってきました!


ゲストがいない時はずっと晴れていて、ずっと穏やかだったのに。。
なぜゲストが来たら荒れるのでしょう!!?
こればっかりは自然のことなのでどうしようもないとは言え、せっかくお越しいただいたのに素敵なタオ島を見てもらえないのはなんだか悔しいです。

予報通りになってしまいました。
昨日まではすっきり晴れてべたべたの海でした。
2日から4日のお天気が荒れるという予報が1週間前から出ていたのですが、先の予報はよく外れるので、今回も外れてくれたらいいなと思っていましたが。。

当たってしまいました。。
今朝から雷。雨。徐々に北東の風が出てきました。

それでも、早い時間であればまだ外洋に出られそうということで、
午前9時に島にご到着後、11時にはダイビングに出発!
目指すはチュンポンピナクル!

潜降直後からさすがの魚影。

入ってすぐのお出迎えはシェベロンバラクーダ。
見惚れるほどのすごい数!
動画の切り出し写真ですが、雰囲気は出ているかな。。

shev_motion

ピックハンドルバラクーダの群れもこれみよがしにアピールしてきます。

そしてうれしかったのは帰ってきたテルメアジ!

terue02_motion

今年は数が激減していて、いまいちな群れ具合だったのですが、今日は去年と同じ位置で、何もなかったかのようにすごい数で群れていました!
今までどこにいたのでしょう!?

上の方にはマブタシマアジ。
アカマダラハタもたくさん出てきていました。

透明度は10-15メートルほどと思ったより良くはなかったのですが、魚がものすごいいつものチュンポンでした!

そして、今日はセイルロックとナンユアン周りでジンベエ情報!
明日会えたらいいなあ。