Team
Banzai
-2024-

一日雨でした。


今日は朝から晩まで主に雨でした。晴れていると暑いのに、雨が降ると途端に寒くなります。長袖着ます。

たまに降らないと島は水不足になるので必要なのですが、普段の電気を太陽光発電でまかなっているバンザイ号。雨の日はつらいのです。

本気節電です。冷蔵庫が冷えなくなるのが一番問題です。

電気や水って、いくらでも使えるイメージがありますが、船ではそうはいかないのです。とても貴重。北の国からを思い出します。

寒くて今日は遊び、じゃなくて調査ダイビングも中止。

写真は今日ではなく、太陽光発電を始めてうれしかった去年のもの。

明日は晴れますように。