Team
Banzai
-2022-

欧米人観光客が増えてきました。


タイは現在、ワクチン接種済みの人は隔離なしで入国が可能です。
飛行機搭乗72時間以内のPCR検査陰性証明(英語)が必要です。
さらに、2万ドルがカバーされる保険、到着1日目のホテルの予約とPCR検査の予約が必要で、これらの書類をオンラインで申請して、Thailand Passというものを事前に取得することになっています。

こちらのブログに詳しく書いてありました。リンクを貼らせていただきます。

https://pattayalife.net/archives/45567

正直なところ、まだちょっと面倒くさいですよね。。
ですが、これらの手続きは英語圏の人たちにはそんなに苦にならないのでしょうか。
年末年始くらいから、欧米人の観光客がすごい勢いで増えているように感じます。

今年に入って、お隣のパンガン島のフルムーンパーティも再開しています。

人が来始めたことで、タオ島では今まで閉めていたリゾートや、レストラン、バーなどが一部再開し始めています。
先週はゲストが見えたので久しぶりに外食をしましたが、一時期のようにどこのお店もがらがらというのではなく、欧米人観光客がそこそこ入っていました。

日中は、ビーチで寝そべってリラックスする観光客がちらほら見られます。
夜は、ビーチ沿いのバーでは前のように大音響の音楽、ファイヤーダンスなどが再開しています。

それでも以前に比べてまだまだ静かなタオ島ですが、意外と戻るのも早いのかなと思い始めた今日この頃です。