Team
Banzai
-2024-

停電。。。


昨日の夜の雨もすごかったです。
毎日雨漏りがないかどうか心配になってしまいます。

今日はサイリーエリアが停電でした。
停電すると、まず水が使えないのが困ります。


トイレに行けなくなります。
器材水槽の水を汲んできて使えば問題はないのですが、
ずっとゲストがいないので、器材水槽にも水が溜まっていません。。

コロナで島の人が少なくなってから、ここぞとばかりに電気関係の工事をやっていて、
しょっちゅう停電です。

事前に通告があることが多いですが、たまにいきなり来ます。
今回は、事前通告があったのか知らないけれど、誰かが15時までとそういえば言っていました。


たいていは時間通りに復旧することの方が珍しいですが、今日は時間前に復旧していました。
冷蔵庫明けたら電気が点いていて気づきました。

タオ島、風が強い日が続いています。

タイのコロナ新規感染者は13000人。。
重症者3500人。。
まだまだ収まらなさそうで、さすがにげんなりしてきました。

モチベーションを保つのがなかなか大変です。

がんばります。

お隣のジャスミンさんが紫イモのタピオカみたいのが入ったお菓子くれました。
おいしかったです!!

こちらは美瑛の家の、工夫を凝らした逸品。
一度は捨てそうになったジャガイモを回収して作ったそうです。