Team
Banzai
-2024-

久々のチュンポンピナクル!透明度いいです!


久々の外洋です。
チュンポンピナクルへ!明日お誕生日のさおりちゃん率いる(?)コーラルガイドチームも一緒に!
ガイドは暇なときは遊ばなければ!!

朝はまだ波がありましたが、2本潜っているうちにいつのまにか波がなくなっていました。

これからしばらくは外洋に出られそうです。
うれしい!

チュンポンはさすがの青さ。
うれしいーーーー!

ツバメウオがいいかんじ。
テルメアジにバラクーダも。
お魚多いチュンポンピナクルが少しずつ戻ってきたかな。

ソンくん写真です!

やはりチュンポンにはバラクーダがいてほしい!
なんでか横になるツバメウオ。

2本目終わって島近くに来ると、船長がスピードを緩めます。
何だろうと思っていると、ソンくんが、

「イルカです!!!」

すっごいたくさんいました!
バンザイ号のすぐ前や下をシュパパパパーーーッってかんじで泳いでいました。

かっこいい!
いつものごとく私は全然撮れませんでした!

撮れないので、撮ってる人を撮る。
ソンくん動画より。切り抜き。
ガラガラバンザイ。みんな船首に。
2本潜って午後ご出発!ありがとうございました!

午後はオープンウォーター講習がスタートです。
ファンダイバーが潜っている1本目は、器材のセッティング、学科の補足説明、スキルの説明。
2本目のタイミングで限定水域講習(浅場のスキル練習)

最近このパターンが気に入っています。

ゆっくり慣れていきながらもファンダイバーの方たちとも話せるので、いろんなアドバイスをもらえていいですね!

ソンくん作成。今日のログ^^
しほさんラスト!祝!500本記念Tシャツ!

今日もありがとうございました!!

夜はみんなでポークレッグタイ料理!
ちょっと辛くしてのヤムウンセンが、あり得ない辛さ!!
最終的にソンくんが食べました。。

ちょっとじゃないです。本当に辛かった!

ありがとうございました!