Team
Banzai
-2024-

バンザイ号、陸での作業が完了しました。


本土のチュンポンで一年に一回の定期修理中のバンザイ号。
ようやく陸での作業が終わりました。

必要な部分は補修したり、木を新しく交換したり。
安全面徹底重視で、できる限りのことはできたかなと思います。

今一番ピッカピカです!

ペンキも塗り替えてキラキラしている!
キランキラン。

昨日は船の絵描き職人さんが、船体の絵と文字を描いてくれました。
めっちゃくちゃ暑かったのですが、すごい集中力。
船って湾曲しているし、大きいし、左右同じに描かないといけないし、すごく難しいはず。
さすが職人の技です。

スタートです。フリーハンド。
ジンベエの点々のとこ。直射日光で超暑い。
見てた人。
逆サイド。
ここにタイ語でバンザイって書いてます。

この方はチュンポンのほとんどの船の絵を描いているのだそうです。

毎年お願いしていますが、毎年感動します。

完成。お疲れ様でした。
昨日の夕焼け。

今日は水に戻りました。
まだ自走はできないのですが、みなさんの協力で無事に川に降りました。

緊張する時
水の上に戻れてサバーイサバーイの船長。

今日の夕焼けも良かったです。

やはり船は水の上にいる方が落ち着きます。

残りの作業は水の上で続きます。