Team
Banzai
-2024-

久々!チュンポンとライトハウスベイ!


セイルロックばかり行っていたのと、波が出ていたので、久しぶりのチュンポンピナクルでした。

今日は朝から太陽が出てくれて、うれしくなってしまいました。

たかのぶさん、朝のお見送りありがとうございます!

波がどれくらい残っているかどきどきしながら島影を越えました。
思ったより南西からの波が出ていましたが、バンザイ号はチュンポンピナクルへ到着。

中に入ってしまえば平和ですが、水面はなかなかの波でした。

私はボート番でしたが、20メートルくらいから下がサーモクラインとのこと。
上はきれいだったようです。

いつものお魚たちは健在。

2本目は定番の貸し切りチュンポンを潜って、お昼ごはんはパーロイご飯。

3本目はのんびり潜ろうということで、ライトハウスベイ。

キビナゴが戻ってきていてキラキラ三昧です。

キビナゴを追うコガネアジとミナミイケカツオ
ペンギン岩。
巨大ペンギン。
ヤノリボンスズメダイがたくさん
枝サンゴ地帯。

岩にへばりついているとギンポもたくさんいました。
うねりがなければへばりつきダイビング楽しそうです。

ソンくんとアイカはカメ見てました。

ライトハウスベイの住人。Photo by Sunggu

太陽の光が入って明るかったですが、透明度がもう少しあったらもっとよかったなあ。

今日は3本で引き上げ。

帰りも青空!!うれしい!
3本だと余裕がありますね。

帰りの桟橋の風景。

お魚がここにもたくさん!!

夕方少しのんびりしてからの、今日こそは掘っ立て小屋ママタムタイ料理へ!

2日間満席で入れなかったので、17時半集合で気合を入れて行って来ました!

おいしい!!

今日もありがとうございました!