Team
Banzai
-2024-

魅惑の東側ダイビング4本!西風が強いです。。


南西の風が強くなってきました。
今日のゲストはお二人とも今年すでにタオ島2回目、3回目!
おかえりなさい。

そして今日はアイカとソンくんが一時帰国の日。
船長に挨拶にヒンウォンベイまでお見送りに来てくれました。

いってらっしゃい!

南西の風が吹くと外洋に出るのが難しくなります。
逆に言うとこのシーズンならでは。
島の東側ダイブサイトを堪能してきました!

透明度はよいところは15-20m、悪いところは7m。
水温は少し下がって29-30℃。

今年東側で一番外せないダイブサイトはタノートベイ。

何といっても今の旬はテルメアジの群れ!
びっくりします!

タノート沈船切れに見えました。
バイク、いつの間にか立ってます。
これはすごすぎ!テルメアジ!
上は小さいテルメの層。
どこよりもすごいかも。
クサビライシは白化。暑いです。
オオウミキノコ。見事。
こちらも白化しています。
飛び石の上の方のサンゴもよいかんじ。

ラムティエンケーブ!

赤は赤に見えないけれど、赤に見えたらとてもきれい。
モヨウフグ。こないだタノートにいた子だ!
ミニケーブ。
あみだくじの岩
今日は水がきれい!
神殿ケーブ入り口。
やはりかっこいい!

お昼ご飯は船長ご飯。

東の定番、ラムティエンベイ。

トウアカクマノミ元気でした。
かわいいサイズのミノカサゴ。
数がすごい。スザクサラサエビ。
いつもいるアオスジハタ。クリーニングされています。
浅場のイバラカンザシきれい。

ヒンウォンベイ。

くぐります!
ケーブの中のテンジクダイたち。
かっこいい!
またくぐります!
露天風呂風。
スノーケラーに大人気のハナビラクマノミ。
少し白化しかけています。。暑いよね。
かっこいいサンゴ見つけました。

ありがとうございました!!