Team
Banzai
-2024-

ついにセイルロックでもジンベエザメが登場!


出ましたジンベエ!
セイルロックです!

なかなか透明度が安定しない今年のセイルロック。
今日もドキドキしながら向かいました。

パンガン島からのボートが先に来ていて3艘目スタート。

上はそこそこきれいです。
透明度15メートル。
水深15メートルくらい下から濁っていて透明度5メートルくらい。
流れは東から少し。
水温29度。

1本目は濁りが特に強く、離れへ行くのを断念。
ツバメウオとピックハンドルバラクーダが上の方で群れていてくれました。

2本目。
離れピナクルに行ってみようと思った矢先!

出ましたジンベエ!!!

やっと会えた。
セイルのジンベエは11時から現れる。
向こうから寄ってきます。うれしいな。
ギンガメアジがついて行きます。
粒粒が素敵。
セイルロックの周りを自由に泳ぎます。
下から登場。
何度もおかえりなさい。
ソンくんとジンベエとギンガメ。

濁りがあるので、その分迫力。

そしてセイルのジンベエはギンガメアジを引き連れるのがすごい!

悠々と自由に泳ぐジンベエ。
透明度が良くないのですぐ見失うのですが、何度も帰ってきてくれました。

こうなったらバンザイ号は3本セイルロックで潜ってしまいます。

最高の一日になりました!

ありがとうございました!!