Team
Banzai
-2024-

なぜか西風。。チュンポンピナクル、空いててよかったです。


通常このシーズンは東風です。
GWあとくらいから西風に変わっていきます。

なのになぜか昨夜から西風が吹き始めました。
予報通りですが、ちょっと変です。あまりない現象。

サイリーに波が。。
お見送り!ありがとうございました!

波は少し出ていますが、予定通りチュンポンピナクルへ!
波のせいか、ボートが少なくてラッキー。

お天気は上々。
風向きが違うのでいつもと違う南ブイから潜降しました。

上はとってもきれい!水深10メートルまで。透明度20メートル。
その先が心配でしたが、サーモクラインの中に入っても問題なく見えました。
下、透明度12メートル。浮遊物が多いですが、水底まで見えます。
厳密に言うと、上と下の間に3メートルくらいの一番濁っている層がありました。

少し流れがありました。西から。

ジンベエ来ないかなあと思いながら潜りました。

いませんでした。

でもお魚たちは相変わらずよいかんじ!

2本目はいつもの貸し切りチュンポンでした。

今日もギンガメアジ!
テルメアジ!
ちょっとさびしいシェベロンバラクーダ。
いつもいる。。ヒトヅラハリセンボン
光合成中。

3本目、風向きの関係でナンユアンケーブへ。

これが正解。めっちゃくちゃきれいでした!
透明度20メートル。

きらきらしています。
ケーブ!
くぐりまくり!

4本目、のんびりだらだらジャンクヤード。
こちらも透明度20メートル。きれい!

サンゴが育っています。
ゴマアイゴが少し減ったかな。
ダイブサイトの別名「さびれた遊園地」
ウォーキングマシン。

のんびりでしたが、スムーズなトリップで、15時半にはビーチに到着していました。

夜は賑やかにポークレッグタイ料理屋さん。

ありがとうございました!!