Team
Banzai
-2024-

あれ、チュンポンだけ透明度が落ちました。。


本格的に年末年始シーズンに入ってきました。
12月と1月は、この時期だけは少しにぎやかになります!

今年はお天気に恵まれています!
今日も朝から太陽が現れました。

タオ島から昇る朝日。
出発!
サイリービーチ透き通っています!

今日も調子が上がってきてるチュンポンピナクルへ。

ところが。。。

上はきれい!と思ったのに岩周りがまさかのにごにご。。。

お魚いるけど見えない。。

透明度、水深12メートル以上は15メートル、12メートル以下は2メートル。。
水温27℃。波なし。流れなし。

ショックのあまり、動画も写真もほとんど撮れず。。

ツムブリかっこよかった! 
上の方はとってもきれいなのです。
お魚は多いけど見えて欲しかった。。

気を取り直して2本目はツインズへ。

こちらはまずまずでした!
透明度10メートル。

最近アピールの激しいスジアラ。
6匹以上は群れです!5匹に見えますが、陰にもう1匹いました!
ジェンキンスレイの奥にアオマダラエイ。
忘れないでとヤシャベラ。
岩と同じ色!アカマダラハタ。
久々のチーム!コウヘイ隠れてた。。
懐かしいコンビ。
バンザイ号と素敵な雲
ツインズから見るナンユアン島。
午前チームおつかれさまでした!

3本目は午前到着のゲストをお迎えしてグリーンロックへ!

マクロチームとはっちゃけチームに別れて潜りました。
はっちゃけチームはお目当てのトリガーマンション(別名キヘリモンガラ団地)へ!

と思ったら、この時期はトリガーフィッシュいないのですね。
巣もなかったです。知らなかった。。見たいと思ったことがなかったので。。

とりあえずくぐります。
みんなが嫌いじゃなければくぐります。
夜行性のキンメダイたち。
グリーンロックならではの景色。
イバラカンザシもきれいです。
え!何!?
ミナミイケカツオ!すごかったです!

4本目はホワイトロック。
準備の時にタクさんのダイビングコンピュータが先にダイビングしてしまい、捜索ダイビングとなりました。。

水深24メートル透明度1メートルで、残念ながら見つからず。。

10年連れ添ったとのこと!
タクさんのダイコン、お疲れ様でした!
きれいになったらまた探しに行きます!

一日&午後チームおつかれさまでした!

夜はBINGOタイ料理レストランへ。
欧米人観光客の数がすごくて、レストランがどこもいっぱい。

空いているところを探すのが大変です!

バーミーズサラダ
何だろう。野菜炒めかな
ムートートガティアム。ニンニクは大事。
空芯菜。早くて安くて美味しくて栄養あり!

ありがとうございました!

今日の動画も、インスタFaceBookでアップしています!

「いつも同じかんじやん。」って言わずに見てくださいね^_^