Team
Banzai
-2024-

念願のチュンポンピナクル!念願の夕焼け!


オープンウォーター、アドバンス講習を無事に終えたタケルさん。
25日の便でチェンマイへ行ったはずが。

何と本土に着いたその船で、そのまま島に帰ってくる事件!

やっぱりジンベエが見たいのと、タオ島の夕焼けを見たいのと、釣りをしたいのと。
とのことで、おかえりなさい!

実はしばらくゲストが他にいなくて行けなかったのですが、今日やっと行って来ました!
チュンポンピナクル!

おはよう。タオ島。
ダイブマスタートレーニング追い込みです。

ジンベエには会えませんでしたが(そう簡単には会えない)、チュンポン堪能してきました!!

透明度は一部白いものの、おおむね良好!

透明度7-20メートル、水温28度。

久々に上がってきてくれたテルメアジ!
裏切らないシェベロンバラクーダ
すごい迫力。ヤイトハタ。
群れ独占!
上がる寸前までササムロがアピール。
2本目は恒例の貸し切りピナクル。

ダイブマスタートレーニングのアイカは、最終テスト第一弾にトライ!
結果は。。

不合格。。。
水温が下がっているので。。光合成。
不思議な雲。by Aika

3本目はノーネームピナクル。

水底まで見えてよい感じでした。

西側ではあまり見られないソフトコーラルが群生。
大きい!ゴマモンガラ。
ムチヤギに小さい生物もたくさんいました。

お昼ご飯の時間。船長ご飯。

コガネアジかな。。豪華!
定番モヤシ炒め。
最近人気のナス炒め。
二日目のカレーはおいしい。

4本目沈船。

貸し切り沈船はよいかんじです。
冒険心をくすぐります。
記念撮影会。

ありがとうございました!

夕焼けタイム!!
夕陽部のみなさん、最近活動が活発化してきました!

18時前になるとそわそわ。
最初はこんなかんじで焼け始め。
どんどん色が変わっていきます。
びっくりする色になりました。