Team
Banzai
-2024-

今日も貸し切りチュンポンピナクル。


やっと晴れ間が見えました。

今日もコンディション絶好調のチュンポンピナクルへ!

1本目はダイバーで込み合っていましたので、誰もいない深場へ。

2本目は、広いチュンポンピナクル完全貸し切り。最高の贅沢。

水底まで見える最高の透明度に加え、今日は太陽も!!

透明度25-30メートル、水温28-29℃、流れなし!

太陽最高!
今日も健在キンセンフエダイ。
あまり普段見かけないアジたち。
定位置。大型のヤイトハタ。
足元に巨大ジェンキンスレイ
アピールしてくるクロホシフエダイ
ツバメウオまた増えた気がします。
2本目もキンセンフエダイへ
中に入ってみる。
上を見上げてみる。
上から見てみる。
イエローバンドフュージラーもまとまってくれました。
かっこいい。ホシカイワリ
イエローバンドフュージラーシャワー
お魚ぐっちゃり
水面休息光合成中。絨毯が温かいのです。

午後は近場へ。3本目グリーンロック。

透明度10メートル。流れほぼなし。

なんどみてもうっとりしちゃいます。
大きい!キイロイボウミウシ。
地形派にもおすすめ。
くぐるのが好きなガイド。
浅場のイバラカンザシきれいです。

ここでお昼ご飯。船長ごはん。

ご飯が進むモヤシ炒め。
ご飯が進む空心菜。
ご飯が進む生姜炒め。
昨日のカレーがまたおいしい!

4本目、ノーネームピナクル。流れあり!

透明度10-15m。

流れがあって元気になっていたソフトコーラル
岩のてっぺんまで来ていたミナミハコフグ
ノーネームの岩。カメもいたけど逃げました。
ノーネームピナクル。変な名前。
シャイなかんじのコモンヤドカリ。
上の方は雨の水でにごっています。

ありがとうございました!

本日の夜ごはんはゲストのみなさんとサイリーコテージ。