Team
Banzai
-2024-

久しぶりのチュンポンピナクルは楽しすぎました!


季節の変わり目です。

5月からの西風シーズンが終わり、東風に変わりそうとのことで、
バンザイ号はヒンウォンベイからサイリービーチに戻りました。

ヒンウォンベイ、東側のダイブサイト、今までありがとう。
サイリービーチ、ただいま。

ラストヒンウォンベイの朝は雨
出航!岩みたいになってる人も。
岩になる。
おはようバンザイ号。

そして今日はチュンポンピナクルへ!

雨でした。。

ですが、波はなく、中のコンディションも上々です!

暗いけど水底40メートルまでくっきり!

透明度25メートル、水温28-29度。流れ少し東からあり。

北から南まで、2ダイブでチュンポンピナクルを堪能してきました!

なぜか2ダイブともほぼ貸し切り。。ラッキーです!

ヤイトハタと星空。
圧巻キンセンフエダイ!ここにいたのですねえ。
裏切らないテルメアジ。
ツバメウオもよいかんじ。
ガイドアイカ小宇宙を感じる。
暗いとブルーベリーになります。センジュイソギンチャク
消しかすみたい。クロリボンスズメダイとダスキークロミス
ぐちゃぐちゃ生物がいる感じがチュンポンっぽいです。
今日もガイド練習中。
チームファンダイバー。楽しそう!
楽しい!!

さてお昼ご飯は。まさかの日本食!

アイカの特製釜揚げうどん完成!

午後からは沈船、ホワイトロック。

コンディションよかったです!

写真は後日。

ハンマーサイン。いないけど。

ありがとうございました!!

夜はピザ。

また一緒に潜りましょうね!

書ききれていないブログ、載せきれていない写真、少しずつアップします!!