Team
Banzai
-2024-

サウスウエストピナクルに行ってきました!


本日もくもり。

少し波が出る予報でしたが、問題ない範囲だったので、久々サウスウエストピナクルへ!

ファンダイブチームとダイブマスターガイド練習チームに分かれてダイビング。

ブリーフィング中。

少しもやっとしていて透明度はもう少しほしいなというかんじですが、水底まで見えます。

透明度10-15メートル、流れ東からややあり、水温29度。

相変わらずのお魚祭りでした。

黄色が美しい。キンセンフエダイ。
貸し切りキンセン。
無限バラクーダいたらしいですが私たちはこれだけ。。
追われるメアジ。すごいとしかいいようがない。
サウスウエストピナクルメイン岩。
離れピナクルで迎えてくれたのはギンガメアジ。
こちらも離れにいたピックハンドルバラクーダ。

潜っている間に太陽も出てきてラッキーでした。

ファンダイブ楽しい!
楽しい!
目指せ!迷じゃなくて名ガイド!!
お昼ご飯。パーロイのマサマンカレー。

3本目はシャークアイランド。

こちらも少しもやっとしていますが、そこそこきれい。

流れがなくてまったりダイブでした。

流れがなく、きれいに開いたハープコーラルは一つだけ発見。
シャークの北の方を攻めました。
趣のあるテーブルサンゴ
イエローバンドフュージラー乱舞
サンゴ地帯にハナビラクマノミ。
シャークのサンゴはすくすく育っています。
ハナビラクマノミ大家族。
ありがとうございました!
帰り着いた瞬間まさかのスコール。。

明日からまたゲストがゼロになります。。

10月のタオ島はコンディションが上がりそうな予感!!
4日ころから風向きが変わり、バンザイ号はサイリービーチからの出航になります!

サイリーシーズン到来!

ファンダイバー募集中です!!