Team
Banzai
-2024-

祝!100本!!充実の4ダイブ!


昨日は初タオでいきなりジンベエを当ててしまったりょうたさん。
到着後すぐから潜り倒して今日は何と100本記念でした!!

朝はチュンポンピナクルへ。少し波あり。南西から。
曇り時々晴れ、のち少し雨。

たとえゲストが1名でも、1日4ダイブならばバンザイ号は外洋にトライします。

しっかりブリーフィング

9月に入って欧米人が減りました。
ダイブサイトが空いています。
チュンポンピナクルはボート3艘。

あっという間にみんないなくなって、2ダイブほぼ貸し切り状態でした。

上の方は水がきれい!!

透明度は上から見ると絶好調でしたが、岩周りが濁っているというちょっと嫌なパターン。

上の方は30メートル見えたと思います。濁りの入っているところは8メートル。
水温29-30度。まだまだ温かいです。
流れあり。東からやや強いです。

少し魚が少なめと思ってもこれくらいはいます。
お昼は船長ごはん。トムヤムとカナー炒め。
ご飯もしっかり楽しみます!
水面休息兼お昼寝中。
DMTのあいかはロープの結び方練習中。

3本目は祝!100本!!
おめでとうございます!

記念撮影の後は完全マクロ。

ゴルゴニアンシュリンプ。通称ゴルゴ。
ムチカラマツエビ。小さいです。
バブルコーラルシュリンプ立派な子。
イボヤギ。名前変えてあげてほしいくらいきれい。

ワイドもマクロも大好きな方にはタオ島はどこを潜っても飽きないです!

夜はみんなでタイ料理。ブルーチェア。

ブルーチェアのマサマンカレー。撮るとすごい色。。
食べやすいタイ料理シリーズ。

ありがとうございました!

明日からまたノーゲストデイが続きます。

ファンダイバー募集中です!