Team
Banzai
-2024-

ゲストが少なくなると晴れてきました。。。


7月はタイの連休が二回あるのですが、一回目が無事終わりました。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

普段は超少人数で運航しているバンザイ号ですが、タイの連休の時だけ人が集まります。
タイ人、日本人、欧米人と、久しぶりに国際色豊かなダイビングボートになりました!

連休初日。お天気は悪かったけど楽しかった!!

さて、今日は連休後にちょっと残ったタイ人チームと潜ってきました。

沈船とケーブのリクエストをもらったので、タノートベイとラムティエンケーブ。

船の上から見ると「まずい。水が緑だな。。」と思いましたが、入ってみるとなかなかよかったです。

タノートベイの沈船はこじんまりしていますが、いい味出しています。

タノートベイに沈む小型カタマランボート
沈船ステイのミナミハコフグ。

サンゴの方に行くと、バイクが落ちているんです。不思議です。

タイ語でバイクは「モーターサイ」
ゴマアイゴの群れ
タイワンカマスの群れ

ラムティエンケーブは全部で4ケーブまわってきました!

晴れていて空いていて最高。

ケーブ好きの私のニーズとゲストのニーズが一致しました。

カメラを向けるとすぐポーズを撮ってくれるタイ人ゲスト。
素敵です。

地球の割れ目ケーブ
中は広くて明るいです
ロールケーキの岩
あみだくじの岩
かっこいいケーブ

ありがとうございました!

明日はバンザイ号一日お休み。明後日からまたダイビングです!!