Team
Banzai
-2024-

風が少し収まったのでチュンポンピナクルへ!


晴れました!!!
今日でラストのYさん、最終日にしてようやく晴れました。

朝のヒンウォンベイ

ずっと強かった西風が弱まる予報が出たので、今日も、
「行けたら行きましょうチュンポントリップ!」
でチュンポンへ。

波は予想よりもだいぶ落ち着いていてラッキーでした!
海の中は少しもやっとしていましたが、魚の数は相変わらずすごいです。

いつものシェベロンバラクーダ、テルメアジに加え、ユメウメイロやジャワラビットフィッシュもアピールしていました。
透明度場所により7-15メートル、流れ西から少し、水温29-30度。

ツバメウオとユメウメイロ
ジャワラビットフィッシュとユメウメイロ
シェベロンバラクーダも
テルメアジ
岩の上にもテルメアジ

2本潜って3本目は久々ツインズ!

久しぶりに西側のツインズへ。

こちらはとてもきれいでした!!!
透明度15メートル。

きれいです!イバラカンザシ
アオスジハタ
ハナビラクマノミを撮るのはなかなか難しいのです。
寄りました!ツインズ名物逃げないギンガハゼ!
これ、すごく気になったそうです。。特に害はないです。
ヒメダテハゼ。背びれがボロボロ。。
アヤメエビス
レッドマージンンシュリンプゴビー
タオ島のアイドルワヌケヤッコ
桟橋復活のヒンウォンベイ

お天気が良くなったので夜はビーチ沿いで。

写真、たくさんいただきました!
ありがとうございました!!