Team
Banzai
-2024-

行ってきましたセイルロック!


本日セイルロックデイ!島の日本人で潜る人集合!(集合しても数が知れていました。。)
昨日までの天気予報ではお天気が悪くなるとのことで心配しましたが、朝から晴れ。
予報外れてよかったです。

そして、昨日はセイルでジンベエザメが出たという情報が入っていました!
期待は高まります。

しかし。残念ながらジンベエザメは居着いていなかったです。。
これはまた来てくださいという、タオ島のお告げですね。

透明度は、12メートル付近までは15メートルほど見えました。

sail_shalow

下まだ濁っていました。。5メートルかな。

ピックハンドルバラクーダやマブタシマアジは浅いところにいてくれてよいかんじです。

シェべロンバラクーダやテルメアジは濁りの中に。。

terume

上がきれいだったのでチムニー(たて穴)も楽しみました。

chimny

3本めシャークアイランドは久々南に。
ソフトコーラル地帯のイソバナやブルーコーラルたち、元気でした。

isobana
blueoral

個人的にはとても好きなダイブサイトです。

充実の一日。

ありがとうございました!

sail_back