Team
Banzai
-2024-

ワクチン2回目接種完了


接種日の昨日はやはりちょっとしんどかったので、一日遅れの投稿ですが、
無事にワクチン2回目接種完了しました。

9月に入ってタオ島の島内の感染者数が激増したため、24日に接種の予定が延期となり、
10月4日に接種してきました。

前回はバンズダイビングの敷地を使っての集団接種だったのですが、
今回は、コタオセンター。ムーカタ屋さんのところでした。
ムーカタは今は閉まっています。

お昼前が空いていると聞いていたのですが、やはり朝に行ってしまいました。
なんだか朝の方が暑くないし、すぐ終わるかなってかんじがしたのですが、
みんな同じことを考えていたらしく、けっこう並んでいました。

それでも前回よりはチェックポイントも少なく、スムーズだったかな。
緊張感も前ほどではなかったし。

今回は完全青空接種でした。

アストラゼネカ。

副反応はというと、少し頭痛がしたのと、眠かった気がしましたが、まあ、平気な範囲でした。

写真は、9月27日の青空。
今はまたちょっとお天気が下り坂です。