Team
Banzai
-2022-

タオ島でもコロナの感染者がまた出ています。


バンコク周辺はロックダウンと言われていますが、実際にはいわゆる自粛要請レベルとのことで、
なんだかんだ、観光客は来ています。

連休だったのもありますが、レンタルバイクで走っている人もけっこう見かけます。
タイ人、欧米人どちらも来ている印象です。

ここ数日で、またタオ島でも感染者が出ています。
国内からと、隔離を終えた国外からの観光客で、
何回もPCR検査をしていても、やはりどこかでもらってくるのでしょうか。

タオ島の病院で陽性が確認された人は、4月のソンクラン時期に5名、今回3名見つかっているようです。
(タオを旅行していた人で、バンコクなどに帰ってから陽性が判明した人は数に入っていません。)

毎回陽性者のタイムラインが公開されるのですが、狭い島なので、ああ、ここ。。。
となってしまいます。
コロナがまた迫ってきているようでちょっと怖いですね。

とはいえ、この状態のままでは、ほんとうに生活が成り立ちません。
本気でいろいろ考えないとだめな段階に来ています。

タイは今日また記録更新で1万6千人の新規感染者が出ています。
重症者4000人。

オリンピックの日本も1万人を超えたということですが、若者中心で重症者は少ないのかな。

どうなるのでしょうか。
さすがに焦りますね。

でも、まずは今日もオリンピック見ましょう。