Aさん、一か月間ありがとうございました!
おはようございます!
本日はヒンウォンベイからの、ダブルチュンポンにいってきまあす!

まったりヒンウォンベイでスイスイスイムスルーを楽しんだあとは、お待ちかねのチュンポンピナクル♪
ここしばらくタオ島的絶好調が続いているので、そろそろ終わりの始まりが来るんじゃないかと不安がよぎりますが、潜ってしまえばそんなの忘れて、とにかく楽し~い!でココロが満たされます♪
北の離れ根は岩のトップが30m程と深く、いつもは濁った水の層にすっぽり隠れているのですが、最近はこのとおり丸見えです。

日本人ダイバーからは「竜宮城」と呼ばれているほどなのに、神秘性薄め!?

主っぽいヤイトハタも、近所のおじさんくらい親しみやすい。。。

でもシェブロンバラクーダが来てくれると圧巻のスケール!
うん、ここはまちがいなく竜宮城!!
メインのピナクルのテルメアジも幻想的でした。

そして今日は、1か月間バンザイ号で潜り倒してくださったAさんのラストダイブの日。。。
1か月分のログブックにサインをさせていただいていると、ん? 数日前のログに400本の文字!? なんとーー!?
・・・終わってから気が付いたの~とAさん。
それはいけません! せめて記念写真を!

指を400本の4にしてみんなでお祝い♪
バンザイで記念ダイブを迎えられた方にはTシャツのプレゼントがあります!

オーダーするたびにちょっとずつ違う色を試しているので、今こんなにカラフルです。
販売もしていますので、気になった方はお近くのスタッフまで♪

Aさん、バンザイから眺めるこの風景もしばらくお別れですね。。。
一か月間、ほんとうにありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにお待ちしています!!
今日のログ


