Team
Banzai
-2024-

6月最終日!!サウスウエストピナクルへ!


念願のサウスウエストピナクルです!
今日もアイカブログをお届けします。

①②south west pinnacle
👀20m

前日、前々日の情報で透明度あんまり良くなかったので、チャレンジサウスでしたが、なんとvery goodな透明度❣️
海が青い!

ぐっちゃりいたメアジとテルメアジが少し寂しくなっていましたが、このお魚の量には文句なしです!
キンセンフエダイの黄色い球にホシカイワリが突っ込んで形が変わるのずっとみてられるーーー😆

楽しすぎました!

すごすぎ!
最後の船長ご飯!

進藤さんとのりひでさんはここでバイバイ👋

ありがとうございました!

午後からは地形派ダイバーよしひろさんとケーブのあるダイブサイトへ!

③laem thian cave
くぐって、くぐって、くぐりまくります!
神殿ケーブは音がすごかったです!
何度行っても圧巻!

かわいいチョウチョウコショウダイのygがいました❣️

④hin wong bay
ヒンウォンケーブもとても良いです!

スミツキアトヒキテンジクダイの赤ちゃん?がすごくたくさん増えてて、ケーブの中もお魚がたくさんです!
ライトを消してみると、お魚がどんどん出てくるのがわかって面白いです💪🔥

サンゴの白化が進んでて悲しい気持ちになりますが、雪景色のようにも見えてたまに綺麗だなぁと思います。
水温が下がってこれ以上白化が進まなかったらいいなと願うばかりです😭🙏

今日のログ。

今日もありがとうございました!

夜ご飯はチュチュレストラン
最後の晩餐、進藤さんの焼酎をいただきながら楽しみました🍻

楽しそう!
アイス部!

そして7月頭、ゲストがゼロに。。

ファンダイバー、講習ダイバー、絶賛募集中です!!