Team
Banzai
-2024-

朝のんびりでお昼過ぎ帰りの3本!


水面休息中。ドローンで撮影してもらいました!

今日は、昨日からのゲストに加え、デンマークから休暇で来ている昔の同僚、レジーとルードが一緒に乗船。
コロナで会えていなかった人たちに少しずつ会えるようになってきたのはうれしいです。

さて、ゲストの少ないバンザイ号の魅力の一つは自由なタイムスケジュール。
みんなで相談してどこに行こうか、何時に出ようか、何時に帰ってこようか決めています。
本日は、朝8時出発、午後の早めに帰ってくる3本のスケジュールになりました。

一本目はライトハウスピナクル貸し切り。
このポイントも今、25メートルの水底が見えています。
透明度12メートル、水温30度、流れ南からあり。

シェベロンバラクーダはここでも群れています。
ブルーコーラル地帯。

2本目はライトハウスベイ。

ブチウミウシのちびっこが産卵中。
ソラスズメダイがすごい数!
カタトサカの群生
ちょっと素敵な岩の下
テーブル三段重ね
ライトハウスのサンゴは元気です
エダサンゴの群生

3本目バンザイ号ブイ下ダイビング。

絵になる。ツバメウオ
ニセアカホシカクレエビ
マバラシライトイソギンチャクと共生するトウアカクマノミ
久々発見!ハチマキダテハゼ

楽しかったです!ありがとうございました!