Team
Banzai
-2024-

ラムティエン2本立て!トリガーフィッシュとの戦い。。


今日も晴れました。
晴れるだけでもうれしいです。

おはようバンザイ号

今日は午前2本のダイビング。
東側のラムティエンケーブとベイに行ってきました。

誰もいない。。
みんな西側に行っているのかな。

透明度悪くないです。15メートル。水温29度。

潜ってすぐゴルゴニアンシュリンプ発見。

次はハゼに。と思ったところで、登場しました。本気ゴマモンガラ。

来た!

タオ島ではなぜこんなに巨大化してしまうのか。
トリガーフィッシュと言われ、テリトリー内に入るとすごい勢いで襲ってくるので、本気で恐れられています。

今日の子はしつこかった。。

怒ってる。。ごめんなさい。

全員襲われました。コース取りも変更せざるを得ず、負けた感満載。

しかも今日の子は私たちを襲った後に優雅にクリーニングを受けに行くという。。
なんか悔しい。

気を取り直して、ケーブ。

名物!あみだくじ岩
くぐる!
くぐる。
くぐる。
通称かっこいいケーブ。

ベイ。

ラムティエン岬
ラムティエンベイ
ラムティエン峡谷
流れがすごくてきれいでした。
浅場でのんびり
のんびりまったり
癒しのイバラカンザシ
ヒメアイゴの集団
おつかれさまでした!

夜はタイ料理。

ありがとうございました!!