Team
Banzai
-2024-

シェベロンバラクーダがずっと途切れないで群れ続けるというすごい日。


新たに日本からゲストをお迎えしたバンザイ号。
明日から荒れるという予報を受け、ぜひ行っておこうということで、チュンポンピナクルに行ってきました!

少し波が出ていましたが、行けてよかったです。

透明度20メートル、流れ西からやや強め。水温29度。

チュンポンピナクルから見るタオ島

今日はとにかくシェベロンバラクーダがすごい!!

今日は本当にすごかったです。

違う群れがどんどん現れ、くっついたり離れたりというものすごいことになっていました!

テルメアジも相変わらずの群れっぷり。

いすぎて絶対収まらない。
群れ写真、飽きないです。
久々登場ミノカサゴ。いたのね。

3本目ナンユアンケーブ。透明度10メートル。

ケーブかっこいい。
テンジクダイ多いです。
ここも好き
ナンユアン島をあとに東側へ!

4本目はのんびり。ライトハウスベイ。透明度10メートル。

ギンガハゼ。逃げないです。
サンゴがきれい。
よいかんじ。
この地形は発見でした!


夜はタイ料理で。

パックブンファイデーン(空心菜の炒め物)
カオパット(チャーハン)

ありがとうございました!!