Team
Banzai
-2022-

貸し切りチュンポンピナクル透明度上々!


今日はタイ人ゲストお一人と日本人ゲストお一人、+おまけチームでチュンポンピナクルへ!!

午後ご出発のゲストのリクエストで6時半と早め出航でしたがこれが大当たり!
チュンポンピナクルに到着しても誰もいない。誰も来ない!

そして海が青いです!

期待をふくらませながら南ブイ潜降!
水底までくっきり見える最高のコンディション。流れなし。

透明度25メートル、水温29度。

まずは離れ岩バラクーダロックでオニカマスに遭遇。

少し暗いと見られる、センジュイソギンチャクの壺。

メインに移動するとものすごい数のテルメアジ!!
いやいるのは知っていましたが、ソンクラーン中のダイバーの数にやられていました。

今日は貸し切り!

一本目はジンベエ探しもしながら、北の果て、竜宮城の門まで行きました。
35メートルの水底までこれまたくっきり!

ここでシェベロンバラクーダに会えました。
水温が上がってきたからか、人が多かったからか、ここのところメイン岩から離れ気味のバラクーダたち。

メイン岩に帰ってくると大きなアカマダラハタがわさわさいます。

ここでようやく他のダイバーが入ってきました。
それでもソンクラーン中に比べるとダイバーが少なくていいです。

どうしてもジンベエを見たいというゲストのピンさんのリクエストにお応えし、2本目もチュンポン。
このタイミングがまた最高でした。
丁度他のボートが1本目を終えて帰ったタイミング!
冴えている今日のバンザイ号。

テルメアジトンネルを堪能しました。

ヒブサミノウミウシも。

ジンベエザメには会えなかったけど、満足度抜群の朝2本でした!!

ありがとうございました!

明日はちょっと窒素抜きです!