Team
Banzai
-2024-

出ましたジンベエ!チュンポンピナクル4本立て!


お天気最高、バンザイ号はチュンポンピナクルへ。

GWとタイの連休前で空いています。ボートは他に1隻。

1本目のチュンポンピナクルは、驚異的な魚影。

シェベロンバラクーダ、ウマズラアジ、ピックハンドルバラクーダ、テルメアジ、マブタシマアジ、ジャワラビットフィッシュ、クロホシフエダイの群れ。

オニカマス、オオクチイケカツオ、ツムブリ、コガネアジ。

こんなんあるん?っていうくらいの怖いくらいのお魚祭りでした。

透明度15-20メートル。場所によって少しもやっとしています。
水温29-31度。上の方はお湯みたいになってきました。

水面休息。

なんといきなりバンザイ号にジンベエがこんにちは!

思わず叫びました!

「ジンベエ来たー!!」

2本目。

ジンベエダイブ。

バンザイ号が大好きなジンベエ。

上がりたくなったのか、梯子のところでじーっとしてみたり。

3本目。

テルメアジをちゃんと見ていないので見に行きました。
今はやりのモーセごっこ。

テルメアジの壁を割ります!

テルメアジからのシェベロンバラクーダのものすごい群れのところで、Hさんが叫んでいます!
また来ました!

なんと4本ともチュンポンピナクルを潜り切って、大満足窒素満タンの一日でした!

おめでとうございます!