Team
Banzai
-2024-

穏やかな海


1月に入り、ほとんど雨が降りません。
風も収まってとても穏やかな海になっています。

観光客は年末年始に比べて少し減りましたが、
タオ島にもとうとうコロナがまたやってきてしまいました。

一週間前くらいから感染者が出始めました。
本日の島の新規感染者は8名とのこと。

これだけ観光客が来てれば仕方がないですね。
オミクロン株も入ってきているようです。

いろんな国の人たちが来ていて、それぞれ考え方が違うので、
マスクをつけずにいろんなところを回っている人たちもいるのでしょう。
国によっては感染が増えていても入出国の規制がほとんどないところもあります。

自分でしっかり予防するしかないですね。

タイは11月からワクチン接種者に対して、入国時の隔離を免除していましたが、
12月より14日の隔離が再開しました。

昨日の発表で、14日が7日になったようです。


いろんな規制が目まぐるしく変わります。

日本はまだ帰国時の隔離が14日です。

まだまだ日本からタイにお越しいただくのは難しそうです。

移動制限や入出国に関する情報がありましたら、またお知らせいたします。

暗いニュースは早く終わってほしいです。
前向きに行きます!!