Team
Banzai
-2024-

晴れると暑いです。


本日も晴れ。
風も収まりました。
水泳日和です。


午後来ると、かなちゃんから、サムイ土産とチーズケーキ!!
日本語で書いてある!!


タイのコンビニお菓子、だんだんレベルが上がってきていますね。。
そして、日本語のコピーも不自然感がなくなってきています。
不思議なコピーもまだまだたくさんあって楽しいですけどね。

バンコク周辺のコロナ感染は変わらずすごい数。
重症者が増えているのと、病床がひっ迫しているというニュース。
ワクチンのニュース。
大体毎日同じかんじです。

15日からはサムイプラスとかってなんだろ、変な名前だけど、
とにかくサムイ島に外国人旅行者が来始めます。
7日間サムイ島に滞在した後は、タオ島に来られるのだそうで、どうなるんでしょう。
実験台ですね。

日本はもうすぐオリンピックだし。
日本の状況も、タイの状況も、オリンピック終わってからくらいでどうなるかなっていうところです。

今年は準備の年!
体力づくり!
スキルアップ!!

水球のボール買おうかな。。

新たなトウアカクマノミを発見。
うれしいな。

ひろこさんがバラの写真を上げていたので、
丁度母からもらったマチルダの写真を上げておきます。

上の写真も美瑛の岡田ガーデンより。
ラベンダーの季節ですね。
帰りたいな。